ネイル好きみかんブログ

ネイルや美容、日々のことを書いていこうと思います♪

自己紹介/最近のオススメ♪レチノールA美容液50ml

こんにちは!

数あるブログの中から『ネイル好きみかんブログ』を読んでいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

私の自己紹介をざっくりとさせていただきますね!

20代でネイリストをしています。みかんです٩( 'ω' )و

ネイル一筋でお仕事をしてきたみかんですが、

ネイリスト目線で色々な美容商品などを使用してレポートしていきたいなと思いブログを作ってみました♪皆様宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

 

早速ですが、最近私の通っている美容院のお姉さんから『凄くお肌が綺麗になったから使ってみたら〜』とおすすめしていただいたのがこちら!!

レチノールA 1% 50ml 楽天市場価格2147円(2023/1/25時点)

 

 


 

 

中身は黄色の粘度のあるクリームタイプ!!

 

r

 

洗顔→化粧水→乳液とレチノールAを米一粒くらいの量を混ぜてつける→クリーム

※私はこの順番で使用しました( ´ ▽ ` )

 

使用感は、、、、、

次の日くらいにお肌が荒れたかな??と思っていたら顔の皮剥け〜!!

この副作用は『レチロイド反応』と言ってターンオーバーをサポートするため、一時的に皮剥けや赤み、肌荒れする場合があるようです(´∀`)ほっ

 

5日くらいで皮剥けも完全におさまって、お肌の調子があれ??いつもより細かくあったシミが目立たない!!えっ!!凄い!!と一人で感動してました(゚∀゚)

が、およそ3ヶ月で効果が現れる方が多いようです。

(個人差はあると思います!!私は実感するのがとても早かったようです)

 

レチノールはこんな効果があるようです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

◎毛穴、黒ずみ改善

◎シワ、たるみ改善

◎シミ、美白効果

◎目の周り、目元のハリアプローチ

◎ニキビ、ニキビ跡の改善

 

こんなに沢山の効果が得られるなんて〜!!

レチノール美容液は長期使用を前提としているため、使い続けることが大切!!

 

 

 


 

 

私は使用してまだ1ヶ月だけど、友人にもツヤ感、肌のトーンアップに気づいてもらえるようになりました٩( 'ω' )و

まだまだ長期的に頑張るぞ〜〜〜〜!!!